signalについて



広島の宮島にある工藝店です。
土産問屋さんの作業場だった場所に開きました。
旅で見つけて、良いと思った器や生活用品を中心に紹介しています。
 
signal(シグナル)は、光、音、手(旗)によって遠方に送られる合図と言う意味があります。
人の手で作られたものは物言わなくても、 いつか誰かが送った合図を受け取ってまたちかちかと送っているような。
お店からそんな合図をどこかへ届けることができたらという思いもあります。
人や物が行き交う場所で。
 

Signal is Japanese folk crafts shop for everyday use in miyajima.

news from instagram

calendar

exhibition 〈イベントの案内〉

 
 

倉敷緞通展

 
倉敷緞通(くらしきだんつう)は、い草を使った敷物です。
ぬくもりを感じる質感でさらりと通気性もあります。
縞柄の図案は芹沢銈介さん。
いろいろなしましまが並びます。
 
お部屋のラグや玄関マットとして、テーブルセンターにも。
 
10月29日(土)ー11月6日(日) 10:00-17:00 期間中休み/火曜日
初日の10/29(土)は、作り手の瀧山雄一さんが在店されます。
 
 

 

アクセス

〒739-0521 広島県廿日市市宮島町411-1
tel/fax 0829-30-6210
営業時間 10:00-17:00
定休日 月曜、火曜(カレンダーで確認してください
宮島桟橋から徒歩10分。
五重塔のふもと、旧宮島町役場前。
カフェsarasvatiの建物の奥にあります。

signal

411-1 Omachi Miyajima-cho Hatsukaichi-shi Hiroshima 739-0521 Japan
tel +81 829 30 6210 
open 10:00 a.m. - 17:00 p.m.
closed on Monday and Tuesday
10 minutes walk from miyajima pier